バイオリンとの日々 今日の練習
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の練習
2009/01/23(Fri)
今日の練習はわりと良かった。
弓もちゃんと思い通りに動いてくれた
毎日練習していると確かに音が違う
昨年の暮れから弓の持ち方が少し変わった。
それは、ある日突然だった !
弓を持っている感覚が無くなった
そしたら、右ひじもちゃんと伸びて
弓の先から根元まで弾けるようになった
今までは、弓の真ん中くらいを行ったり来たりしてて
音符がいっぱいあると、弓が足りなくなってた

弦をしばらく交換してないので
メンテナンスも兼ねて、下倉に行くことにした
ついでにオールドを少し見せてもらおうっと
 v

PA0_0105_convert_20090123213213.jpg PA0_0103_convert_20090123213121.jpg PA0_0104_convert_20090123213147.jpg

左は弦楽器フェアでもらった、シャコンヌさんのカレンダー
今年のはチェロだったので
昨年のままにしてある。

一番右は、課題曲のアッコーライ
6ページもあって、練習でさえ時間がかかる
でも大好きな曲のひとつ
この記事のURL | バイオリン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<YouTube | メイン | お友達>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/133-245ce19f

| メイン |
