バイオリンとの日々 YouTube
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YouTube
2009/01/24(Sat)
今日は二週間ぶりのレッスンだった
カイザーの方は最初の部分は OKをもらった
後半は音程が不安定になるので
来週までに練習してくることになった
どうも、A2とD2の位置がわからなくなる
高くなったり低くなったり。
それに、#が付いたり、♭が付いたり
たぶん小学生レベルの疑問なんだろうな
ちゃんと楽譜を見直してみようっと

今、ハマっているのが
YouTubeの5分ほどの動画なんだけど
着物着てる男の人(たぶん学生かな)が
葉加瀬さんの曲を弾いてるんだ
どこかでライブがあったみたいだ
なんか妙に上手で
「冷静と情熱のあいだ」なんだけど
前にも葉加瀬さんのバイオリンで聞いたことあって
竹野内くんの主演映画まで見に行ったのに
あまり記憶にない曲だった
でもこの動画を見て、改めて
良い曲だなって感動した うわぁ・・・
この人の弾くバイオリンってけっこう好きかもheart
私はきっと、上手すぎてなめらかに弾く人よりも
感情がこもっている、
表現力のある弾き方が好きなんだと思う。

「冷静と情熱のあいだ」の楽譜は
ずっと前に葉加瀬さんの楽譜を買ってあったから
その中から探して、さっそくコピーをした
しばらく練習してみようっと
あと、同じくYouTubeで高嶋ちさ子さんの
「アヴェマリア・カッチーニ」にもハマった
これは帰りに山野楽器で楽譜を買ってきた
でも、これはムリだった
重音でてくるし、5ポジより上は習ってないもん
7ポジなんて、音を探しに行ったまま迷子になるわ がっかり

高い音はどうも苦手
ただの雑音にしか聞こえない
ビブラートをかければ綺麗な音になるのかなぁ 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
この記事のURL | iphone | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日は千秋楽 | メイン | 今日の練習>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/134-aff16539

| メイン |
