バイオリンとの日々 今日の練習1/28
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の練習1/28
2009/01/28(Wed)
今日も鏡を見ながらボーイングをはじめた
バイオリンの位置を微妙にずらして
頭の角度も少し変えてみた。
いつも頭が、左手の方を向いているから
ヘンだったんだ がっくり
ワタシ を少し左に傾けてみた
うん、バイオリンがあごにぴったりくる
練習してるうちに、すこしずつズレていたのね
位置が決まったところで、課題曲の練習に入った

練習が終わってから、少し「冷静と情熱のあいだ」を弾いてみた
音程とリズムはわかった
でも、あの表情のある音色はどうやったら出るんだ?
ビブラードだけに頼りたくないから
右手にもう少し強弱をつけてみよう
弾いてみたら、わりとシンプルな曲だった
でも弾いてる人のを聞くと
とってもむずかしそうに聞こえる
確かに、シンプルだけど
表情の出し方は全然むずかしい 変な汗
よし、友達の前で弾くのはこの曲にしよう
がんばって練習しようっと kao04
この記事のURL | バイオリン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の練習1/29 | メイン | ねこさんへ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/140-2bb4b492

| メイン |
