バイオリンとの日々 今日の練習 2/3
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の練習 2/3
2009/02/03(Tue)
今日の練習は、豆まきのおかげで
30分しかできなかった
そーいえば、下倉楽器でメンテナンスをしてもらってから
ペグの調子がとても良い
知らない間に調整してくれていたみたい jumee☆thanks4

基本的にこのバイオリンは、四季を通して
梅雨時でも、乾燥した寒い日でもあまり音が狂わない
おかげで、いまだに調弦が苦手である sn
絶対音感なんてものは全然無いから
チューナーだけが頼り 涙

まだ、弦を替えたばかりだから
音程が定まらない
しばらくは、多少の伸び縮みがあるらしい
この前のレッスンでも
弾いてる最中に音が変わったりした
先生がすぐ気づいてくれた

今週末には弓の毛替えも終わって
いつでも準備オッケーだわ(いったいなんの?)
なんの予定もないけど
なんか、緊張感があって練習した方がいいかなって。
発表会がきらいだから
なにかイベントを考えないと
せっぱつまった感がないから
だらだら練習することになってしまう。
なにかしら目標を作っておこうっと おしまい
この記事のURL | バイオリン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<iphone仲間 | メイン | ねこさんへ 2/2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/147-1be68f81

| メイン |
