バイオリンとの日々 今日のレッスン2/21
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のレッスン2/21
2009/02/21(Sat)
今日は、レッスンの前に1時間半ほど
カラオケ マイクシダックスで練習をした
やっぱり、弱音機をはずして
思いっきり弾けるのは気持ちがいい 音符

今日のレッスンもカイザーから。
私の左手の薬指は、弦を押さえたら
そのまま離れない
薬指だけ、行ったりきたりできない・・困った 困り顔
他の指は動くのになんでだぁ~
先生は、えんぴつの上で
左指の形を作って、動かす練習をすすめてくれた
薬指だけ全然動かないけど、しばらく練習してみよう がんばる

アッコーライの最後の重音は
怖がっていたほど、難解じゃなくて良かった ほっ…
練習のコツも教えてもらったのでがんばってみよう。
 
レッスン帰りの電車の中で
宮本笑里さんのYouTubeを見ていた
ヘンデルの主題と変奏(?)のパッサカリアという曲
重音ばかりで、いかにも難しそうな曲
高校時代の合宿の課題曲だったらしい
いきなりこんな曲の楽譜見せられて
3日で弾けって言われたら逃げ出してしまうわ がっくり
好きとはいえ、大変な生活だったのね
でも、やっぱり生まれ変わったら
バイオリン漬けの毎日で、音楽に囲まれて生活したい ラヴ
スポンサーサイト
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の練習2/24 | メイン | ブログのお引越し>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/160-5a0c96d5

| メイン |
