バイオリンとの日々 今日の練習2/25
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の練習2/25
2009/02/25(Wed)
昨日お休みしたおかげで、
ちょっとバイオリンから心が離れそうになった
たいへんたいへん !
今日はいつもどおりの練習、でも休んだせいでぎこちない・・

昨日バイオリンの音が聞こえなかったと家族に言われた
「毎日少しずつでも、練習した方がいいんだって」
「わかってるよ、ちゃんとやってるけど昨日はたまたま・・」
「オケとか参加しないの?」
「私、人間関係苦手だから・・オタクだし」

私のまわりでも、オケに参加している人がけっこういる
バイオリン友達は、何年も前からオケに入ってて
コンサートにも行ったことがある(かっこよかった ♪
ちょうど同じ頃にはじめた人も、おととしくらいから
オケに入ったって聞いた
レッスンに通っている人たちもけっこう入ってるらしい
私は、楽譜読めないし、リズム感ないし
みんなの足を引っ張るのが目に見えている
今参加したら、きっとバイオリンが嫌いになりそうで怖い

「ひとりで弾いてたって意味ないじゃん」って言われた
いや~そう言われても、私はオタクだから
全然平気なんだけど・・。

そういえば、前にレッスンへ行くとき電車の中で
となりに座った品のある女性が話かけてきた
娘さんがピアノで、ご主人がクラリネットで
家の中でコンサートを開いたりするらしい
・・うちとエラい違いだ・・
電車を降りる際、「がんばってくださいね」とはげまされ
「いつか、舞台の上で弾いてる姿を見ることがあるかもしれませんね」
「はぁ・・」

「ないない絶対ない。」と思いながら電車を降りた

人前で弾く気は今のところ、自信もないし
機会もないし、自分から進んで表舞台に出たいなんて思わないけど
ずっと前に近所の大学病院で
ボランティアの人たちが(ピアノだったかな?)コンサートを
開いていて、すごくうらやましく思った
いろいろな気持ちで病院に通っている人たちの
癒しになっていたと思う
私もとても幸せな気持ちになった
いつも思うけど、どんな楽器でも
弾けるってことはスゴイ!
それを誰かのために役立てたら
すごい価値のあることだと思う
自分ができるかどうかわからないけど
ボランティアだったらいつか挑戦したい
でも、上手に弾けるようになったらね かお
スポンサーサイト
この記事のURL | バイオリン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の練習3/2 | メイン | 今日の練習2/24>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/162-f07468e5

| メイン |
