バイオリンとの日々 昨日のレッスン3/7
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のレッスン3/7
2009/03/08(Sun)
昨日は2週間ぶりのレッスンだった
カイザーの指の使い方のコツを教えてもらったけど
私の左手の指(とくに薬指)がまったく動かない。
先生は、力が入りすぎているからと教えてくれた
そうそう、バイオリンを始めたときから
すべてに、力が入っていた
弓を持つ右手なんか、昨年になってから
やっと力が抜けてきた。
今度は右手か・・・
楽譜の♪を追いかけることで、いっぱいいっぱいで
力を抜くなんて、考えたこともなかった
力が入ったままで曲を弾くから
強弱なんてもんじゃない
すべてが、f になる

まず、曲を暗譜できないからいけないんだと思う
今の曲は難しすぎて、とても覚えられない 涙
けど、もし覚えていたら
強弱をつける余裕だってできるんだと思う
まずは、簡単な曲からやりなおさないとダメみたい
よし、 ファイト 今期の目標は
簡単な曲を表情をつけて弾くこと がんばる
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の練習3/10 | メイン | 今日の練習3/5>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/166-f57932be

| メイン |
