バイオリンとの日々 レッスン3/21と今日の練習3/24
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッスン3/21と今日の練習3/24
2009/03/24(Tue)
バイオリンの先生が
家の近くの教室に来ることになったので
電車で通っていた教室から移ることになった
近くの大学生達を教えることになったそう。
こんなに田舎まで来てもらうのは申し訳ない 顔文字1(背景黒用)
でも電車に乗る時間が減って
その分、練習ができそう ムキッ
レッスン時間も長くなって50分らしい
なので、音階の練習とセヴシックと曲と
3つも教えてもらえるかも ひゃっほぅ
4月からがとっても楽しみ ♪

で、次回のレッスンが4月5日で
時間がいっぱいあるので
今日の練習は、何年(?)かぶりに
鈴木メゾット4巻を最初から最後まで弾いてみた。
ザイツのコンチェルトだ!なつかしい キャッ
弾いたことがあるとはいえ、
数年も経ってるし、初対面に近い感覚なのに
楽譜見ながらでも弾けたのには、自分でも驚いた
しかも、あの時と弾き方が全然変わっていて
すごい上手になってるじゃんって思った。
ってことは、今やっている「アッコーライ」が
どんだけ難しいか改めて気づいた
今日の練習で、肩の力が少し抜けた感じがした
もっと、メロディを感じながら弾けるようになりたい。と思う
できるだけ、力を抜いていく感覚を磨いていきたい
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルーブル美術館展 | メイン | 大阪場所がはじまった>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/174-2d3e490c

| メイン |
