バイオリンとの日々 バイオリンの練習4/2
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイオリンの練習4/2
2009/04/02(Thu)
最近バイオリンのこと書かなくなってましたが
ちゃんと毎日練習してます。
アッコーライはだいぶ慣れてきたけど
はずれる音があって、CDを聞きながら
自分のバイオリンと合わせてみた
ほんとにちょっと違っただけで
曲が変わってしまう
耳で聞いた曲と自分のバイオリンとを
なるべく近づけたい。
まだまだ弾きこみが足りないんだきっと。

今、YouTubeでハマっている曲があって
高嶋ちさ子さんの「アヴェマリア」カッチーニだ。
宮本笑里さんのも聞いたけど
やっぱり、高嶋さんの方が好きみたい
その曲が耳から離れなくて
歩いていても歌ってしまう
次の課題曲はこれしかない
でも、途中で苦手な重音があって
もっと苦手なハイポジがある
それで、ビブラートもいっぱい出てくる
でも、今のところこの曲しか考えられない。
まだ1ヶ月くらい先かな・・
スポンサーサイト
この記事のURL | バイオリン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バイオリンのレッスン4/5 | メイン | MSEのお弁当箱>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rwswd.blog54.fc2.com/tb.php/177-af3b6172

| メイン |
