バイオリンとの日々 YouTube動画をiphoneで保存して見る方法です
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YouTube動画をiphoneで保存して見る方法です
2009/05/09(Sat)
YouTubeでオススメの動画を見つけました!
ヘンデルのパッサカリアという曲で
いろいろ見た中で、この動画が一番良かったです。
ぜひ聴いてみてください v

こちらをクリック マウス(左クリック)


YouTubeの動画をiphoneに保存したくて
いろいろ試してみましたところ
簡単な方法を見つけました!
基本的には、iphoneでYouTubeは普通に見られるのですが
いちいちダウンロードしないといけなくて
その間のパケ代もかかってしまうので
動画を保存できないかと、いろいろ模索して
たどり着きました。


① Woopieという動画ソフトをインストールする
   無料でダウンロードできます
   こちらをクリック マウス(左クリック)

② Woopieを立ち上げたら、Webブラウザの中の
   YouTubeを選び、動画を選びクリックすると
   再生がはじまり、自動的にダウンロードリストに入り
   再生が終わるころ、ダウンロードが完了します。

③ ダウンロードリストから、保存したい動画にチェックを入れます。

   HI360169.jpg

   ↑真ん中の右から2つ目の丸矢印をクリックして
     「選択した動画を変換して保存」します。

④ 動画変換ツール画面が出てくるので
   「iTunes」を選び、変換形式(MPEG4orM4VorMP3、M4A)を選びます。
   「変換開始」ボタンを押すと、ハードディスクに保存されます。
   私のPCでは、下記に保存されました。
    C:\DOCUME~1\user\MYDOCU~1\MyFLVVideo

⑤ iTunesを立ち上げると、ムービーの動画が入っているので
   動画を右クリックしてプロパティを開き
   オプション → メディアの種類 → ムービーからミュージックビデオに
   変えます。

⑥ iphoneをつないで、同期します。

操作は以上です。
これで、YouTubeの見たい動画が、いちいちダウンロードしなくても
(電波が届かないとろこでも、いつでも見られます)
ipod画面で見ることができます。
動画がなくても良い時は、変換形式をMP3にすれば、
変換時間も短くて音楽だけ保存することができます。
ニコニコ動画もiphoneに保存できるみたいで
今度、試してみます。

トラの尾ちゃんの成長記録です  みどり
お天気が良かったので、ベランダへ出してみました 

HI360168_convert_20090509225050.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | iphone | CM(6) | ▲ top
<<パッサカリアの楽譜 買いました! | メイン | ヘタですが・・・>>
コメント
-  -
でっかいバイオリンって・・・ピオラでしたっけ?
指さばきに感動しました///


僕は普段CravingExplorer-1-0-0-RC4ってやつでニコ動から落としてます
機能は少ないですがかなりシンプルで使いやすいですよ?

トラの尾ちゃん///
ほんとにタケノコみたいに生えてきてますね♪


昨日は元気をありがとうございます><o
コメ遅れてごめんなさい
更新楽しみにしてますねv♪
2009/05/10 10:12  | URL | 三沢☆大地 #-[ 編集]
- Re: 三沢☆大地さんへ -
コメントありがとうございます(^^)

> でっかいバイオリンって・・・ピオラでしたっけ?

チェロっていいます。音楽業界ではVcと書きます。
(バイオリンチェロってことみたいです・・)
電車に乗ると、よく大きいチェロケースを持っている人を
見かけます。
動画のチェロの人ほんとに上手でした!

> 僕は普段CravingExplorer-1-0-0-RC4ってやつでニコ動から落としてます
> 機能は少ないですがかなりシンプルで使いやすいですよ?

みんないろいろがんばっているんですね♪
大地さんはPCけっこう詳しいですね、
CravingExplorerっていうんですか?
今度みてみます。
明日からまた1週間、がんばりましょう!
2009/05/10 21:19  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
-  -
youtubeダウンロードは「おはYoutube」とかFirefoxの拡張機能を使って自分はやりますね~。おはYoutubeはURLの前にohaを加えるだけなので便利ですよ。
最近は何でもダウンロードできる世の中になってしまいましたね。

チェロは兄が弾いてて結構なじみがある楽器だったりします。いい音色の楽器ですよね。
2009/05/11 13:29  | URL | Mit #-[ 編集]
- Re: Mitさんへ -
いつも見ていただいてありがとうございます(^^)

> youtubeダウンロードは「おはYoutube」とかFirefoxの拡張機能を使って自分はやりますね~。おはYoutubeはURLの前にohaを加えるだけなので便利ですよ。

そんな裏ワザがあるのですね!
今度ためしてみます(^^)

> 最近は何でもダウンロードできる世の中になってしまいましたね。

ほんとに・・便利な世の中になりました。
外に出なくても、買い物とか調べ物とか用事が済んでしまいます。
でも、デジタルに慣れすぎると、音楽とか楽器とかスポーツとか
アナログなことがしたくなりますよね
普段、PC中心の仕事なので
バイオリンという全然違うことをすることで
バランスがとれるみたいです(^^;

> チェロは兄が弾いてて結構なじみがある楽器だったりします。いい音色の楽器ですよね。
すごい!音楽ファミリーですね♪
Mitさんがバイオリンでお兄さんがチェロなんて
すばらしい!二重奏ができますね。
チェロの曲も素敵なのがいっぱいありますね。
2009/05/11 20:21  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
-  -
youtubeにそんな機能があったなんて!
てな感じです。
ただの動画サイトでわないんですね。

植物って癒されますよね。
ものによってわ。
あたしは花粉症なんでちょっと辛いですがw
2009/05/12 21:46  | URL | zyun♪ #-[ 編集]
- Re: zyun♪さんへ -
youtubeも使い方がいろいろあるみたいで
コメントでいろいろ教えていただいてます(^^)

zyun♪さんは花粉症なんですね、
時期的には、やっと落ち着いたところでしょうか?
私も(認めてないけど花粉症かも・・)
外に出るとくしゃみばかりしてしまいます><
トラの尾は空気をきれいにする効果があるみたいで
これなら、手入れもラクでオススメです(^^)b

今週から、三沢さんが試験のために
ブログがお休みになってしまい
さみしいですね・・
学生さんは勉強たいへんなんですね

またブログ遊びにいきますね(^^)/
2009/05/12 22:10  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
