バイオリンとの日々 バイオリンのレッスン 6月10日
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイオリンのレッスン 6月10日
2009/06/10(Wed)
日曜日のレッスンはいろいろ新しいことを
教えてもらって、練習がますます楽しくなってきました。

カイザー練習曲6番が終わり
10番と11番に進むことになりました。
苦手なスラーで、一度に弾くと弓が足りない・・(^^;
最初は分割して練習しても良いことになってよかった~
あとボーイングの仕方を教えてもらい
弓先で1・2・3そのまま弓元へ弾いて1・2・3
こんな練習したことなかったので
右手の練習にはほんとに役に立ちそう!
あとは、パッサカリアの最初の重音部分の
リズムを教えてもらったけど
いつものように、頭でわかっていても手が動かない><
左手に集中しすぎて、弓が「ガリッ」
力が入りすぎとのこと・・・気をつけます あはは

トラの尾ちゃんが成長しましたので
ご報告します みどり

HI360212_convert_20090610125817.jpg HI360168_convert_20090509225050.jpg
                           こっちが成長前です(手前の小さい芽です)


それから、最近チャリで通勤しているので
愛車の写真です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

HI360210_convert_20090610125859.jpg

外に置いておくのは心配なので
いつもエレベーターで部屋まで、連れていきます。

この記事のURL | バイオリン | CM(6) | ▲ top
<<あやめの里 | メイン | 今日の練習 6月3日>>
コメント
-  -
赤の折りたたみですか!いいですね。
自転車去年通学中に事故ってしまって愛用していたのが廃車同然に・・・
ところでトラの尾ちゃんって何の植物ですか?
2009/06/10 13:24  | URL | Mit #-[ 編集]
-  -
新しいことに挑戦って楽しいですよねv♪
頭でわかってって出来ないってわかる><
どうしてもワンテンポ遅れて腕が動くんですよね・・・
緊張を一緒でしょうか?

慣れればなんでもおkですよ^皿^b

きゃww
虎の尾ちゃんやないか~///
少し見ないうちに大きくなりおってからに;ω;ぅぅ

愛車のポルシェですねw
愛情の深さが伝わる一枚でした@ω@´
応援コメどうもですm( )m
2009/06/10 18:45  | URL | 三沢☆大地 #-[ 編集]
- Re: Mitさんへ -
通学中に事故って・・ケガは大丈夫でしたか?
廃車なんて、ショックですね><

晴れた日は特に自転車は気持ちが良いですね
お休みの日は、ちょっと遠くまで買い物に行ったりします。

「トラの尾ちゃん」は
サンセベリアのことです。
部屋の空気を浄化してくれる作用があるそうで
大切に育てています(^^)
最初の鉢が窮屈そうだったので
少し大きめの鉢に植え替えたので
のびのび育っているみたいです♪
2009/06/10 19:03  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
- Re: 三沢☆大地さんへ -
> 慣れればなんでもおkですよ^皿^b

そうですね!ありがとうございます(^^)
もうちょっとがんばってみます。

「虎の尾ちゃん」は大地さんが呼んでいた名前を
そのまま使ってます♪
鉢を植え替えたら、のびのび育っていて
親を追い越しそうな勢いです~

> 愛車のポルシェですねw

真っ赤な・・・(^^;
でもこの愛車はとても遅くて
いつも、女子高生やママチャリに抜かれるのですが
今日は、小学生の男の子に追い抜かれました><
2009/06/10 19:24  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
-  -
やっぱりバイオリンかっこいいですね!!
あたしはダメx2なんで・・・(^^;)

トラの尾ちゃん♪
いつ聞いてもカックイイ名前ですね。
あたしも植物に名前つけてみましょうか
あ!でもすっごい名前になりそうです・・・。
2009/06/13 14:58  | URL | zyun♪ #-[ 編集]
- Re: zyun♪さんへ -
バイオリンに限らず、楽器弾ける人って
みんなカッコいいですね♪
とくに子供の頃から習っている人がうらやましいです!
私も、ダメX2ですよ(^^;

植物だけじゃなく、バイオリンや車、自転車にも名前を
つけちゃったりします♪
はずかしくて、ここでは発表できませんが(^^;
zyun♪さんもいろいろなものに
名前をつけてみると楽しくて愛着が
わいてきますよ(^^)v
2009/06/13 19:44  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
