バイオリンとの日々 iphone3.0 のバージョンアップ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
iphone3.0 のバージョンアップ
2009/06/19(Fri)
昨日、6月18日よりiphoneの3.0への
バージョンアップの無料ダウンロードがはじまりました。
さっそくダウンロードしてみたところ
今までできなかった、コピー・ペーストができるようになり
操作速度も、反応が早くなったみたいです。
ついでに、新しいアプリも追加しました。

HI360237_convert_20090619221926.jpg
これは、アスファルト4っていう、レーシングカーゲーム
みたいなの(グランツみたい)
スピード感があって迫力あります。
ヘタなので、ほかの車に体当たりしたり壁に激突したり
大変でした(^^;

HI360236_convert_20090619222047.jpg
これは、ピアノのアプリで
ポイントのとおり鍵盤をたたけば
曲になってるという優れもの
自動演奏もあるので便利です(クラッッシックが88曲)
右手、左手、両手と選べるので
本格的演奏も可能かも・・
もちろん自分で自由に弾くこともできます。
ちなみに、鍵盤は右にも左にも動くので
4オクターブくらいは使えるかもです。

HI360238_convert_20090619222133.jpg
これは、驚きのバイオリンのアプリです。
両手で弾く感じで、音色がリアル(私の音よりきれい!)
音程がわからなくなったときに、役に立ちそうです。
この記事のURL | iphone | CM(6) | ▲ top
<<今日の練習7月4日 | メイン | あやめの里>>
コメント
-  -
iPhoneのアプリってすごいの多いですよね。
前に友達から借りてTowerDefenceっていうゲームで遊んでたら深夜の3時くらいになってたのを覚えてます・・・
2009/06/20 02:10  | URL | Mit #-[ 編集]
- Re: Mitさんへ -
そうなんですよ、つい時間を忘れてしまいますね!
いつも、ゲームはあまりしない方なんですけど
電車の中とか、待ち時間があったりすると
ヒマつぶしにやったりします。

> iPhoneのアプリってすごいの多いですよね。

たくさんあり過ぎて、探すのもタイヘンです(^^;
今度は語学のものを探してみようと思います。

Mitさんは、もうすぐ帰国されるんですか?
札幌の練習会に、たくさんの人が集まると良いですね(^^)/
2009/06/20 19:24  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
-  -
iphoneうらやましいです~。
あのピアノのアプリ楽しそうです・・・。
もしケータイとか買うなら
これが欲しいです。
あと普通に
ウォークマンも(笑)
2009/06/20 22:22  | URL | zyun♪ #-[ 編集]
-  -
どひゃww
最近のゲーム業界にはついていけそうにないです^^;
自分これでも東京人かよってくらい、音楽プレイヤーと携帯以外何にも機械類もってないもんで///


バイオリンアプリすごぉ@ω@;・・・
音はたしか超高級品のバイオリンから録音してるから
音がきれいなのは当然なんですよ、
落ち込まないでください><b
2009/06/21 18:08  | URL | 三沢☆大地 #-[ 編集]
- Re: zyun♪さんへ -
iphoneはほんとにオススメです♪
でも、ウォークマンは必要ですよね!
iphoneはバッテリーが弱いので
ウォークマンにはとてもかないません(^^;

この前はzyun♪さんのブログで
「東方」と「東方神起」を間違えてしまって
ごめんなさいm(_)m
2009/06/22 12:55  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
- Re: 三沢☆大地さんへ -
私も機械類は、iphoneだけです。
今は、PSPもDSも使っていないし
ゲーム類はとてもにぶくて、弱いのでダメですね(^^;

ほんとに、きっとすばらしいバイオリンの音源なんでしょうね
バイオリンアプリを極めた方が早いかも・・
2009/06/22 13:01  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
