バイオリンとの日々 PC乗り換えました
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PC乗り換えました
2009/07/16(Thu)
長いこと付き合ってきたVAIOもそろそろ古くなって
きたので、新しいPCに乗り換えることにしました。
会社で買った、ASUSのディスクトップがとても気に入って
同じタイプのモニタ19インチワイドの方を買いました。
無線LANもついていて、設定がラク にかー!
驚いたのが、ハードディスクがDVDドライブより
小さいんです><
だから、モニタのうしろに直接取付ができてすっきり!
マウスとキーボードもワイヤレスだから
机の上がすっきりなんです!
ただ、欠点はDVDドライブが付いてないことと
ソフトがあまり入っていないこと(MSofficeとか)
でも基本、XPが入っているので問題はないですが。
で、外付けHDDを買ってVAIOのデータと
iphoneのアプリとか曲とかのデータのお引越し。
最近のHDDは1テラなんですね。
昔は、めちゃくちゃ高価で、相当なマニアでないと
必要としなかったんですが、動画が重たいから
どんどん進化してきたんですね。
メールアカウントとネットのお気に入りも移して
設定完了しました。
ついでにワンセグも見られるようにしました。
配線とか設定とかはもちろん、
PC乗り換えにあたって機種を選んだり
何が必要なのかとか、ネットで価格を調べて注文したり・・とか
簡単な電気製品なら分解して自分で直しちゃったり
もしかしたら、バイオリンより得意かもしれない(^^;

お世話になったVAIOはお兄さんに譲ることにしたので
今日は、中身をきれいにしておこうと思います。
机の上もすっきりしたことだし、
そろそろインテリアコーディネーターの勉強を
真剣にはじめないと・・・sn
もうすぐ願書の提出です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 買い物 | CM(4) | ▲ top
<<今日のレッスン7月26日 | メイン | 村治奏一さんのリサイタルに行ってきました>>
コメント
-  -
最近のHDDは要領大きくなりすぎて使いきれませんよね。
こちらも先日いろいろとパソコンいじることがあったのでHDDあると便利だなぁと思わされました。
勉強がんばってください!
2009/07/16 17:58  | URL | Mit #-[ 編集]
-  -
以外にも機械にお強いんですねww
僕も変な癖があって小さい頃に持ってるオモチャに飽きてドライバー片手にいろいろ分解してくっつけて違う物作ってた記憶があります^^;

HDDでテラって・・・使っても減らないのが逆に怖いですね(((゜Д゜)ガクブル

あっ勉強頑張ってくださいね♪
僕が言っても何にもならないけど(笑

あと分解が得意だからってバイオリン分解しなように
気をつけてねwwでは^^ノ
2009/07/17 17:05  | URL | 三沢☆大地 #-[ 編集]
- Re: Mitさんへ -
ありがとうございます(^^)
製図の試験は慣れなので
できるだけ毎日書くようにしています。

HDDは便利でオススメですよ!
DVDとかCDとか、たくさん保存できて
出かけるときにiphoneに移して持ち歩きます。
MitさんもTwitterでパソコンのこと書いてましたね。
自分でいろいろできるなんてすごいです!

帰国されてから忙しそうですね。
パルクールも順調そうで、夏休みには仲間が
たくさん増えると良いですね(^^)
2009/07/17 22:38  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
- Re: 三沢☆大地さんへ -
> 以外にも機械にお強いんですねww

理系のB型ですから(^^;

> 僕も変な癖があって小さい頃に持ってるオモチャに飽きてドライバー片手にいろいろ分解してくっつけて違う物作ってた記憶があります^^;

そうそう、同じようなことありました!
子供の頃に、プラモもいっぱい作りましたよ。

> HDDでテラって・・・使っても減らないのが逆に怖いですね(((゜Д゜)ガクブル

1テラは500GBの倍です。
DVDとか撮ったら意外とすぐにいっぱいになっちゃいますよ。

> あっ勉強頑張ってくださいね♪
> 僕が言っても何にもならないけど(笑

ありがとうございます(^^)
試験までがんばりま~す。

> あと分解が得意だからってバイオリン分解しなように
> 気をつけてねwwでは^^ノ

えっ、どうしてわかったんですか?
バイオリンの構造が知りたくて
分解したくなることは何度もありました(^^;
2009/07/17 22:51  | URL | saguradafamilia #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
