バイオリンとの日々 英検終了
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
英検終了
2010/10/18(Mon)
やっと英検の試験が終わりました。
なんとなくヒマなので英語でもはじめようかと
思って、とりあえず手頃な英検3級から
挑戦してみました。
来月は、初TOEICです!
ここ1ヶ月くらいは英語漬けの毎日で
図書館に通ったり
本屋で英語の勉強本を買いあさってたら
「英語はぜったい勉強するな」という本を見つけ
読んでくうちに、すっかりハマってしまい、
そのシリーズだけで5冊も集めました。
なので、毎日FMのかわりに英語のCDを
聞きまくっています。
おかげで、英検3級もバッチリでした。
最初は信じてなかったけど
この勉強法はすごいと思います。
スピードラーニングみたいな感じですけどね。

TOEICテストは毎月のようにあって
(今年は11月で終わりですが)
ちょっと楽しみです。
試験という目標が無いと
自分に甘くて、英語アレルギーの私には
とてもやる気が起こりません ><
とくにTOEICは合格不合格ではなく
点数制のところが、魅力的

試験勉強中のときも、練習とレッスンはいつも通り。
最近SEVCIKがだんだん難しくなってきて
練習のたびに、左手が攣る毎日
ありえない指の動きをするんで
指の長い人がつくづくうらやましいですね。
それでも、曲だけ弾いているより基礎練習は
ずっと幸せな気持ちになります。
早く、先生みたいに練習曲でも
きれいに聞こえるように弾きたいなぁと思います。


スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
<<10/24レッスン | メイン | 補足>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
