バイオリンとの日々 庄司紗矢香さんリサイタルと弦楽器フェアとアマオケ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庄司紗矢香さんリサイタルと弦楽器フェアとアマオケ
2010/11/10(Wed)
今週の月曜日は、庄司紗矢香さんのリサイタルが
サントリーホールでありました。
ベートーヴェンオンリーでとてもステキでした!
演奏後にサイン会があり、色紙にサインをいただきました。

P1000605_convert_20101110213530.jpg

先週の土曜日は、毎年行っている「弦楽器フェア」へ行きました。
いつもお世話になっている下倉楽器の佐藤さんと
少しお話をしていて
「オケに入っては?」と勧められました。
いろいろな弾き方を勉強できるとのことで
レベルアップができるみたいです。
いくつかアマオケの演奏を見てみて
見学もしてみようかと思いはじめました。

ということで、車で1時間ほどの町にある
アマオケの演奏会に行ってきました。

P1000602_convert_20101110213739.jpg

P1000604_convert_20101110213953.jpg

曲目は「新世界」といくつかの曲。
オケのバイオリンってこんなものなのかな?
コンミスの音しか聞こえない。
もっとこう、迫ってくるようなものが
ない・・。プロじゃないからしょうがないか・・。
確かに、難しい曲だけど
友達の演奏会の方が、だんぜん音に迫力があったみたい。
あと、ラッパやたいこ(笑)管楽器の音がすごかった。
管楽器の前で弾くバイオリンって、音わかるのかな?
もうちょっと、いろいろなオケを聴きに行って
みようと思います。


この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
<<シャネル スペシャルコンサート | メイン | 佐藤俊介さんリサイタル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
